Youkuをダウンロード保存で快適に楽しもう!!

12 8月 2015

私が目をつけたオールインワンの動画保存ソフトが【MXONE】です!!


↓↓こちらのサイトで紹介されているのに惹かれて、購入を決めました。↓↓


YOUKU動画をまるっとダウンロード保存!!!



購入を決めたらソフトが届く日も待ち遠しくて、そわそわしてしまいそうだったので
CD-ROM版ではなくダウンロード版を買って、そのままソフトをダウンロードして使用開始!!


早速Youkuをダウンロード保存してみようと思います。


1.MXONEを起動

インストール完了後に初期設定を済ませ、早速MXONEを起動!!
メニュー画面もシンプルで直感的に操作ができるデザインでなかなかいい感じ。





2.IEを立ち上げ、Youkuにアクセス

IEを立ち上げで、Youkuへアクセス。
保存をしたい動画に辿り着いたら、ちょこっと動画を再生すると…


MXONEが保存したい動画を検出して、反応をしています!!(笑)





3.動画をダウンロード

検出された動画の【↓】をクリックすることでダウンロード開始!!
今までYoukuの動画は分割保存されていたみたいですが、
このMXONEでは1つの動画としてダウンロード可能です。







手順はこれだけのたった3ステップ


あとは再生するなり、動画変換をするなり、DVDに焼くなり、
好きなように活用することができます。
勿論、上記の全てはMXONE1つで完了します!!


流石、オールインワン、面倒くさがりの私にはピッタリ!?(笑)




実際に操作をしてみてもとても簡単だったので、
パソコンの操作に不慣れな人でも使いやすいソフトかもしれませんね♪




Youkuは視聴に忍耐力が必要?

10 8月 2015

最近、Youkuの動画視聴にハマっているんですが、
動画自体は楽しいもののすっごくストレスが溜まりませんか!?


動画の読み込みが遅かったり、わからない中国語でエラーが表示されていたり…。


動画を楽しみたいだけなのに快適に視聴できないと、
帰宅後の僅かな楽しみの時間がストレスに。


そんな悩みを解決すべく、人生初の動画ダウンロードを試してみようと思います!!


ダウンロード方法を探している中で色々発見をしたのですが、
動画のダウンロードって、パソコンに保存するだけじゃないんですね。


動画変換をして他のデバイスで持ち歩いたり、
DVDを焼いてTVで観たりといろんな楽しみ方があって
これはもうフル活用して楽しむしかないのかも!?なんて(笑)


無料のフリーソフトも数多くありますが、そんなにパソコンは詳しくないので
簡単でサポートもしっかりしてくれるようなソフトがいいなぁーと
その後も数日探していました。




するとなんだか良さそうなページにたどり着いて、
思わずポチッ…!!!と買ってしまいました!!


初めてのダウンロードソフト。


安い買い物とは言えませんが、
オールインワンのソフトに巡り会えたのでこれしかないと思いました(笑)


早くダウンロード保存して、Youkuを快適に楽しみたいなぁー♪